青に橙

妊娠、出産、育児など。日常のあれこれ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

妊娠にむけて③

薬での排卵にトライして3ヶ月目。排卵していなかった。 多嚢胞性卵巣症候群かもしれないとの診断だった。 生活習慣や、そういったものではなく元々の体質だろうと言われた。 体が冷えやすいので お風呂に使ったり、腹巻きを使ったり気をつけてはいたが そう…

妊娠にむけて②

昨夜、関東東北で大きな地震があった。 毎年、この時期に大きな地震が発生しているような。 11年前は、北千住でバイトしていたので、ガッツリ震災の帰宅難民になっていたことを思い出す。原子力発電所が爆発してしまってから、前々から計画していた大阪旅行…

妊娠に向けて①

昨日から花粉症悪化中。 しばらく家にこもっていたからそこまで影響なかったけれども 飛散量が増えるとやはり室内でも厳しい。 換気はそこそこで頑張るしかない。 毎年、この季節になると空気清浄機が欲しくなるけれども毎回断念してしまう。 安くなったタイ…

自己紹介

さて、自己紹介。 現在31歳、関西在住。 関東出身ですが、仕事の関係で7年前に関西へやってきました。 2019年に結婚し、2021年秋に双子の女の子を出産。 学生時代からよく産婦人科へは行っておりました。 前々から、生理不順であったため、排卵しづらい体質…

はじめの一歩

初めまして、sakanaoです。よろしくお願いします。妊娠、出産に関して情報を集めている人への情報共有ができればと思いブログを始めました。今やSNSツールなんてたくさんありますが、 Instagramだと、何かしら画像をあげなきゃいけないし Twitterだと1ツイ…